NSMutableSetってなに。

  • NSMutableSetは辞書の様なもの。
  • 参考にしているサンプルでは、annotationsというNSMutableSet(Capacity:1)のオブジェクトをつくって、そこにannotationをぶち込んでいる。
  • いい方法だと思うが、自分や別にやらなくてもいいかも。

そろそろpropertyの属性についてはっきりさせる。

いっぱいあるっぽいので、よく見るものだけ書いとく

  • nonatomic: アクセサが非アトミックになるということ。つまり、一つのスレッドからしか書き換え、呼び出しができない、ということ。
  • assign: setterで単純代入することを指定。デフォルト。よくわからんけど、setterって単純代入意外にあるのかな?
  • retain: 代入時にオブジェクトに対してretainを呼び出す必要がある??よくわかりません。


http://developer.apple.com/jp/documentation/cocoa/Conceptual/ObjectiveC/Articles/chapter_5_section_3.html
一応、ここに全部乗ってますが。