相変わらずぐだぐだと。

 毎日毎日、アホな研究ばっかりよくやってられますよ。今日は朝やる気なかったので、早く起きたにも関わらずダラダラと昼から研究室へ。雑用を済まして研究中です。ただし、やっぱりやる気はないです。

 っていうか、毎日やる気なくね?

 今日はテクスチャを作る処を見てました。うーん、なかなか興味深い。テクスチャは、4*N*Nのcharの配列です。(Nは解像度)。これが何を示してるのかよく分からないけど。ガウスフィルタを作っているみたいだけど、どうして*4なのか…たぶん色かな??charは全部255段階の値で記録されるっぽいし。あとHermite basis functionsっていうのが使われている。これはガウス分布作るために必要らしい。なんなのかまたよく分からんが。

http://en.wikipedia.org/wiki/Cubic_Hermite_spline