多幸感
東京は晴れです。晴れまくってます。こういう日に路地裏とか散歩したくなるなぁ。飲み物片手に。
さてさて、研究に戻ろう。今日はなんか綺麗なレンダリングしたい!って思ったので、CUDAのサンプルの一つであるnBodyのレンダリング方法をパクってこようと思う。どうやらシェーディングを使っているっぽいんだけど、そんなに難しくないかも!?ぱぱっとやっちゃいたい。
ところで、また床井研究室様にお世話になります。
第1回 シェーダプログラムの読み込み
http://marina.sys.wakayama-u.ac.jp/~tokoi/?date=20051006
GLSLをつかったシェーディングの仕方が全部乗ってるがな。らくちん。
ハマった…今使ってるmakefileでC++がコンパイルできないよ!なんとかしなければ…ちょっとgccで使ってものをメモ書きしておく。
-L: ライブラリバスの指定
-I: インクルードファイルのパスの指定
-Wall: 警告のオプション。とりあえずつけとく
-o: 生成するファイルの指定
こんなかんじでいじくりまくってたら、なんと、cppがコンパイルできるmakefileかけました。結構簡単だったけど、なんか時間かかっちゃうね。やっぱり。しょうがない!全部自分でやってるんだし(泣
念願のベクトル関係をcppに書き換える作業完了。やったー。