モーションブラーやら被写界深度やら
やっとShaderが身についてきて嬉しいです。もう一度Shaderへの定数の渡し方をおさらいしといた方がいいかもしれない。本当に身につくの遅いのです。
- CGparameter "パラメータ名" みたいな感じでパラメータ宣言
- "CPU側での変数"に値を代入
- "パラメータ名" = cgGetNamedParameter("渡したいプログラム名", "シェーダー側での変数名"); でパラメータ名と渡したいシェーダープログラムを関連付ける。
- cgSetParameter3fv("パラメータ名", "CPU側での変数名");
さて、モーションブラーを先にやるか、被写界深度を先にやるか、なんだけど…モーションブラーも被写界深度もGPU Gem3に乗っててどっちを先にやるか迷っています。昨日から調べてたんだけど、被写界深度は結構色々な方法があるっぽい。とりあえず、モーションブラーから。