モーションブラーやら被写界深度やら

 やっとShaderが身についてきて嬉しいです。もう一度Shaderへの定数の渡し方をおさらいしといた方がいいかもしれない。本当に身につくの遅いのです。

  1. CGparameter "パラメータ名" みたいな感じでパラメータ宣言
  2. "CPU側での変数"に値を代入
  3. "パラメータ名" = cgGetNamedParameter("渡したいプログラム名", "シェーダー側での変数名"); でパラメータ名と渡したいシェーダープログラムを関連付ける。
  4. cgSetParameter3fv("パラメータ名", "CPU側での変数名");


 さて、モーションブラーを先にやるか、被写界深度を先にやるか、なんだけど…モーションブラーも被写界深度GPU Gem3に乗っててどっちを先にやるか迷っています。昨日から調べてたんだけど、被写界深度は結構色々な方法があるっぽい。とりあえず、モーションブラーから。